kina 发表于 2008-12-2 18:23:01

[2009年1月25日]figma化希望第1位!「figma 八神はやて 騎士甲冑ver.」予約受付中

マックスファクトリーから1月発売予定の「figma 八神はやて 騎士甲冑ver.」の予約受付が開始されていた。このフィギュアは、マックスファクトリーの新世代アクションフィギュアシリーズ「figma」から「高町なのは」「フェイト・T・ハラオウン」に続けて発売されるの「魔法少女リリカルなのはStrikerS」シリーズ第3弾。

「figma」とは、公式サイトによると『固定ポーズのスタチューと可動フィギュアがそれぞれ実現していた「美しさ」と「可動」。この2つの完全な両立を目指す新世代アクションフィギュアシリーズ。』『2次元のキャラクターを立体として昇華するのに長けた「MAX」と、二次元のキャラクターに演技という可動を仕込む事に長けた「APSY」とが手を組む事で「手の平の中で様々なヒーロー、ヒロイン達が自由に動く感動」を味わうことが可能になりました。』と紹介されている。
「figma 八神はやて 騎士甲冑ver.」は、商品詳細によると『最後の夜天の主、figma八神はやてセットアップ 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」より機動6課の部隊長「八神はやて」を騎士甲冑姿でfigma化!』

『可動干渉箇所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さずに広い可動域を確保。』『2種類の表情パーツは、はやてらしい強い意思を感じさせるものに仕上げました。』『アームドデバイス「シュベルトクロイツ」に加え、開閉2種類の状態の「夜天の書」が付属。』『クリアパーツで再現した黒い羽や帽子は着脱可能で、楽しみ方が広がります。』と紹介されている。

「figmaブログ」には『そういえばはやては以前行なわれたミカタンブログのfigma化希望アンケートで堂々1位となったキャラクター。実はあの時、既に商品化が進行していたのですが、その人気にはホントビックリしましたー ちなみあのアンケートでは作品集計でも「リリカルなのはシリーズ」がトップだったりしています。』と書かれていた。
仕様:ABS&PVCと塗装済み可動フィギュア
スケール:ノンスケール
全高:約135㎜
素材:PVC、ABS
原型製作:浅井真紀 (マックスファクトリー)
標準小売価格:2,800円(税込)

maissssss 发表于 2008-12-2 18:31:28

一直不太喜欢FIGMA系列的路过,感觉要是价格贵点,改成球形关节会更好。就像圣衣神话的第3代素体。

灼眼の咩咩 发表于 2008-12-2 18:37:56

咱也只能是看看而已了!!
页: [1]
查看完整版本: [2009年1月25日]figma化希望第1位!「figma 八神はやて 騎士甲冑ver.」予約受付中